桜が咲いたので三ッ池公園にってきた

花見の季節です。

「日本のさくら名所100選」に選ばれている三ッ池公園。
住んでいる街の近くにあるので試しに行ってみたら思ってたより面白かったのでメモっておく。
(JR鶴見駅からバス「寺尾中学校入口」下車徒歩7分)

この時期は、さくら祭り。

場所によってはまだ開花していないところもありましたが、とても綺麗でした。

結構な人数が場所取りをしていてなかなか良い場所が見つかりませんでしたが、
なんとか場所を陣取り、昼食&昼酒を飲みつつ花見を楽しんだ次第。


さくらの名所100選に選ばれるだけあって
↓湖と桜がすごく綺麗だったり

↓かなり長い滑り台があったりとか

↓こんな感じで散歩していて楽しい場所とか

今後数年たのしめそうな場所が見つかってよかったっす。
また梅雨明けに遊びに行ってみようかな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください