ホテルミラコスタのハーバービューに泊まってぬくぬくしながらショーを見てきたった

一度泊まってみたかった、ミラコスタ。

半年ほど前、
粘り強く毎日、朝早くに電話を掛けまくった結果、(嫁が)
ハーバービューの予約を取ることに成功しました。

電話をかけ始めて、何日か経ったときには
あきらめムードにもなっていたのですが、結果として取れてよかったであります。

今回はそのときの様子を少し記事に書いてみます。

泊まった場所

ミラコスタ スーベリアルーム(ハーバービュー)

場所的には、メデテレーニアンハーバーのほぼ真正面

↑ 見にくいですが、黄色い丸で囲ってあるところ

↓ 部屋はこんな感じでした。

値段の割りには少し狭かったかなという印象。。。
しかたないね。ミ○キー代がかかってるからね。

いざホテルへ

僕の家からはくるまで3.40分くらいでいけるので、
1,2ヶ月に1回程度、浦安には遊びに来ています。

毎回ランドやシーに入るわけではなく、
イクスピアリ&ボンボヤ&ホテルのレストランに立ち寄るだけの時もあります。

娘はホテルの庭とかで遊んでるだけでも楽しそうにしているので、
まだしばらくはこんな通い方も続きそうです。

ホテル内を疾走する様子。

チェックイン後、僕はラウンジに直行。
ここではなんと、
軽スナック、飲み物、アルコールが飲み放題になっております。

「元を取らねば」

という貧乏精神おっぴろげつつ、沢山のんでやりました。

部屋へごー

で、
肝心の部屋からの景色。



ショーが始まる前の様子

なかなか見晴らしがよく、
ショーを見るのにも遮るものがなくてよかったです。

これは夜が楽しみや。

ということで、
ショーが始まる時間まで、
ボンボヤとかイクスピアリとかホテル内部を散策していました。

ショーを見る

部屋の電気を消して見ていました。

地上から見るショーとはまた違った視点で見れて
しかも、音もクリアに聞こえるのですごく楽しかったです(小並感

お酒片手に、つまみを食べつつショーを見る。
娘も、遮るものがなくて終始ご機嫌で観覧しておりました。

写真も撮ろうとしたのですが、
上手く取れなかったので、ほとんど撮ってませんでした。

で、
その後はご飯食べたり、お土産買ったり、
ホテル内を走り回って遊んだり、ラウンジでカクテル飲み放題したりして
楽しく過ごして一日目終了。

次の日

二日目は、ホテルミラコスタ内にあるプールに入ってきました。

室内にある温水プールなのですが、
12月にプールに入るやつなんかまったくおらず、
うち 3人家族の貸切状態でしたw

すべてを独り占めできて気分爽快!

チェックアウト後、正午過ぎに行ったので、
一番すいている時間帯なのかな?

かえる

で、プールをあがったら、帰宅。

・・・はい。
今回は、ホテルに泊まるのみで、
パーク内には一切入っておりません。

理由。
金をホテル宿泊代に全部とられた為。

時期も12月で混むし、ハーバービューだったので、
かなり持ってかれました。
なので今回は、ホテル周辺のみで楽しんだ次第であります。

で、帰る直前の娘の様子

ホテルのロビーで、この状態になって動きません。

うん。
帰りたくないよね。わかります。

でも、担いで車に乗せました。

また一緒に来ようねー!
お仕事がんばりまーす!

おしまい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください