インストール直後後、とりあえず適当にいれた WordPress プラグインをメモっておく

特に何も考えず脊髄反射的に入れたもの。

Google XML Sitemaps

Web サイトやブログ内にあるページが、検索エンジン(google等)に早く登録されやすくするものです。

サイトマップツールは色々あるけどとりあえず有名そうなものにしてみた。

WordPress Ping Optimizer

ブログの更新を検索サイトに通知するためのプラグイン。

WordPress の設定画面から簡単に追加できるけど、
この方法だと、記事を更新するたびに Ping 送信されてしまうみたい。
下手するとスパム判定されてしまいます。

誤字脱字をなくしたり、体裁整えたりとか、
ひとつの記事に対して何回も更新することが多々あるので、
何回も ping 送信するのはやめておきたい。

ということで
プラグイン「WordPress Ping Optimizer」
を入れておいた。

ping の送信先は、
「Ping送信 最新」で検索して適当に追加。

PubSubHubbub

変な名前!
パブサブハブバブ!

上と同じ様な感じ(違うけど)(えっ

Google Analytics Dashboard for WP

アクセス解析用。

Android/iOS のクライアントアプリもあるので、
それぞれストアからダウンロードしてウォッチ!

EWWW Image Optimizer

ブログに投稿する写真を適切に画像圧縮してくれるプラグイン。

>サーバーの容量を圧迫しない
>表示を高速化することができる

これ大事よね。

自分でやるの面倒だったのでプラグインを探して有名そうなものを。

EXIF 情報を消してくれる設定があったのが地味に嬉しい。ステキ。

Table of Contents Plus

記事に目次つけたかったので追加。

Crayon Syntax Highlighter

コード整形用。

WordPress Popular Posts

よくあるやるね。
自分のブログの人気記事ランキング。

(まだコンテンツないのに追加してみた)

とりあえず以上!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください