割引券をもらったので、サンリオなんとかランドに行ってみた

いままでサンリオには興味がほとんどなかったのですが、
最近、嫁と娘が「ぐでたま」を気に入ってしまったみたいなので、
遊びに行ってみることにしました。

場所

公式サイトより
電車の場合は、「多摩センター駅」。京王線と小田急線と多摩モノレールが利用できるようです。

今回は、車で行ってきました。
周辺の駐車場ですが、なんかいろいろ分散しています。

混雑具合によって停める場所が変わるようですが、
そういう日はたいていピューロランド入口に誘導員さんがいて、
紙の地図を渡してもらえて、開いている場所を教えてくれるので心配ないです。

この日は、ピューロランド内は満車でしたが、
その次に近い駐車場に入れられました。

着いた

今回は、アフタヌーンパスポートで入園してみました。
15時以降(平日は14時以降)入園に制限されるが少し割引されています。

娘の年齢もまだ 2歳弱なので、丸一日中遊びきることはできないだろうなと思ってたので、
ちょうど良いチケットがあってよかったと思います。

なんかバルーンがあった

25周年らしい。
結構前からあるのね。


そういえば入口から、そこはかとなく昭和感がにじみ出ている。
脇の壁のシミとか、装飾品の掃除の行き届いてなさからくる疲れ感。

(こうしてみると デ○ズニーの施設ってメンテが行き届いてるんだなと、実感)

入ってみる

いきまりキモいのがいた。
娘がだいぶ怖がっていました。。

誰向けなのかわからない。

園内の奥にすすむと、開けた場所に出ました。

なにやらここでショーをやるみたい

ショーやってた

そうこうしていると、人が場所取りを始めました。

 
ショーがスタート

なんか、リボンつけた猫がゴンドラにのって飛んできた。
 

ショーのノリ的に、僕と嫁には向いてなかったですが、
娘は、
めくるめく照明の煌びやかさとか、突然でてきたスモークとか、
大きな音とかコミカルな音を聞いて、わりかし楽しんでいるようでした。

お目当ての「ぐでたま」

はいこれ、きたー!!
 
 

期間限定(?)のぐでたまコーナー。

本日のお目当てです。

中に入ると、いろんなぐでたまがいました
 
 

なんかアーケードゲームもいくつかあって、
結構たのしく遊べました(僕が)
 
これはボーリングゲームかな。
ぐでたまとなんの関係があるんだろう。よくわからない。

かんそう

ぐでたまのコーナーが面白かった!すんげぇ良かった!
グッズも沢山あってここでしかないものもあってテンションあがった!

他の施設は・・・
 全部室内なので空調が聞いてて良かった。
 園内の装飾物は全体的にごちゃっとして統一感がない。
 いたるところに普通のビルのドアとか防火シャッタが丸見えで没入感が薄い。
 館内の音が色々まざってて雑音になる。

あ、なんか思い出した。

小学生の頃、「みんなのたぁ坊」が大好きだったけど、
なんか大人の事情であまり露出されてませんでしたね。
というかキャラがかなり変わってた。。

ぐぐればでてくると思うけど、
たぁ坊がダメで、グーフィーとか ぷぅ は OK な意味がわからない。

まぁ、いいか。

おわりに

家に着いた後の子供。
 

ダブルぐでたま。
かなりハシャいだようで、お疲れの様子。
ぬいぐるみを顔に乗せられてもそのままの状態で固まってました。

なんだかんだ言いましたが、娘も楽しんでいたようなので、
機会があったらまた来ようかなと思います。

次回来るとしたら
ぐでたまのイベントをやるときか、娘がサンリオ好きになる
とかになったらかな。

しばらくはいいや。

以上。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. porno より:

    I was reading some of your content on this site and I conceive this website is rattling informative ! Keep on posting . Owen Mcaboy

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください