ダイエットするよ! [3] ~ エアロバイクを自宅に導入してみた ~

僕の実家に埃かぶったエアロバイクがあったので、かっさらってきました。

alinco ?

アリンコだと思ってたら
読み方は “アルインコ” でした。

この会社の製品は、
 ・建設機材
 ・施工サービス
 ・仮設機材リース
 ・無線機
 ・ホームフィットネス
と言うようにフィットネスが主軸というわけではなく、
建設関係のリースとか住宅機器関連で賄っているようです。

なので、そんなに有名なエアロバイクメーカーではないのかなと思って調べてみたら、
エアロバイクランキング
おぉ!
売れ筋ランキング5 のうち 3 つもランクインしてるじゃないですか。

お父さん、なかなかよいものを買っていたのね。やるじゃないか。

性能

心拍系とか自動で負荷を調整するような高機能なエクササイズコースとかはなく、
無駄のないシンプルな機能でまとまっています。

手動で負荷を調整(5段階)できたり、
ハンドルの向きやサドル調整もわりと簡単にできるので特に使い勝手に問題はないです。

で、
ちょっとびっくりしているのが、音の少なさ。
一昔前のエアロバイクだと、結構音がするような印象を持っていたのですが、
これはまったくといっていいほど音がしませんです。

夜中とか早朝に動かしてみても
隣の部屋、時には同じ部屋で運動していても子供もおきないし
嫁さんの昼寝の邪魔にもならないくらいなのです。

今のところ結構気に入って使わせてもらっています。
父ちゃん母ちゃん、パクらせて頂いてありがとう。

使ってみた

こぎ始めるとデジタル表示モニターが活動を始めます。
時間・速度・距離・カロリーが表示されます。

使い心地はまぁまぁといったところでしょうか。
毎回 1時間くらい使用して、負荷を変えながら使っています。

天気を気にせず、好きな時間にテレビとか小説読みながら
運動できるので今のところ楽しく使わせていただいております。

ひとつ、難点をあげるとすれば、サドルが硬い。。。
1時間くらいこいでいると、お尻さんが若干痛くなってくるのですよね。
ここら辺はサドルを少し改造すればよいので今後検討していこうと思います。

ちゃんと継続しようね

うん。
ダイエットのために使い始める事くらい誰でもできますわね。
ちゃんと継続しましょうね。

今のところは仕事が終わって帰宅後に使うことが多いのですが、
できれば朝、運動できるくらいの時間を作って朝活ができるようにしたいです。。

よし。
がんばるぞー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    アリンコだと思ってた
    教えてよ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください